FC2ブログ
今年最初の地元奥沢でのライブ「とがし喫茶室」でのお昼のライブ、お蔭さまにて盛況の内に無事終了いたしました。
聴きに来ていただいたお客さま、共演の丸田美紀さん、主催者のとがし喫茶室のマスター他、応援いただいた皆様に心から御礼申し上げます。
今回は、日本の古典曲のど真ん中、「六段の調べ」や「春の海」さらに尺八の本曲など本格的な和楽器の世界を聴いていただきました。お琴の丸田美紀さんの名演奏にのって、思う存分、気持ちよく演奏できました!
やっぱり、古典はいいなあ。そして今回、挑戦のつもりで演奏した、沢井忠夫先生作曲の尺八・琴二重奏「華」も本当にかっこいい曲だなあ。そう思えたことがうれしかったです。
また、こういう、日本音楽のためのライブもやってまいりますので、是非、みなさま聴きにいらしてください。
がんばります!!

DSCN0617.jpg
箏曲演奏家 丸田美紀さんと  いつもながら素晴しい演奏でした!

次回、とがし喫茶室でのお昼のライブは、3月1日(火) キーボード、そして一五一会奏者の那須 仁さんをゲストにお迎えして、ワールドワイドに展開してまいります。
マルチプレイヤーの那須さんは、いつも僕のソロ名義のライブでピアノをお願いしています。
また、那須さんは Earth Conscious (アース・コンシャス)という民俗楽器のみのめちゃくちゃかっこいいバンドのリーダーとしても活躍されてます。民俗音楽マニアの僕はアースの大ファンなのです。
気心の知れた、素晴しい音楽仲間と、思う存分演奏したいと思います。
皆様、是非、聴きにいらしてください!

nasujin.jpg
いつも頼りにしてます。那須 仁さん




スポンサーサイト