平成元年6月6日「むつのを」というグループが邦楽器の普及、振興を目指して有志で結成されました。つまり、むつのをにとって今日が25才の誕生日なのです。
練馬を中心に定期コンサートを重ねながら、地方公演、学校公演やCD製作など活動を拡げ、今回、25周年を迎えることになりました。その間の演奏回数も200回を超え、約50名の演奏家が集まる和楽器のオーケストラに成長してきました。僕も結成当初から参加し、演奏、アレンジ、作曲と本当に微力ながら「日本の音を未来に伝えたい」という思いをメンバーみんなと共有しながら活動してきました。
 25年。あっという間の気もしますが、振り返れば、メンバーの厚い思いがこの長い年月を支えてきたのだということをうれしく、また誇りに思います。

 この25周年を記念して、6月28日(金)
練馬文化センター小ホール(つつじホール)にて節目のコンサートを開催します。
昼の部「和楽器の世界にようこそ」15時開演   
夜の部「むつのを25年の歩み〜そして未来へ」19時開演

両公演とも僕と池上眞吾さんで共作した新曲「Mother」を初演します。僕としては10数年ぶりの大編成の作曲でこのコンサートのために気合いを入れて作りました。是非、聴きにいらしてください!!

972339_468232636591519_2056575642_n.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://goinghome153.blog76.fc2.com/tb.php/162-9ec16658