急に決まった話であるが、昨日、大阪の難波(千日前)のMusicraft というお店で Yoshi さんとライブをやってきた。久々にお会いできた方や去年も来てくれたありがたいお客様や、みなさんに感謝しています!

さて、僕は帰阪する際、新大阪から御堂筋線で「なかもず駅」まで乗ってしまうので(あるいは関空からリムジンバスで泉北ニュータウン入りか)、難波の地に降り立ったのは実に12、3年ぶりなのであった。

ミナミも変わったなあ、とつくづく思う。天下茶屋駅があんなに発展するなんて! その他にもあそこが!ここが!っていうびっくりのてんこ盛りでしたが、逆に「あ〜、変わらんなあ〜」っていうちょっとした看板やら、こじんまりした古いお店やらもあり、悲喜こもごもといった感じですなあ。

大阪の街よ。僕もオッサンになったってことやな。すっかり発展してびっくり、も、相変わらずでうれしなつかし、も、ここがやっぱり僕の故郷やということかな。
今回のライブのセッティングでお世話になった大学時代の仲間。あのころと全く変わらない澄んだ目をしてました。ああ、我がよき友よ。うれしい限りです。

高野線の電車
高野山開闢1200年の記念列車だそうな。ハデやな大阪は(和歌山も)。

ここも随分変わりました。
なんば花月
「よしもと」の存在も全国的になってるしね。変わらんのはキー坊が君臨してることか・・・キヨシ君人形やて

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goinghome153.blog76.fc2.com/tb.php/208-07a96dcc